学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

学生の俺が面白い!と感じたおすすめ漫画 ジャンル別 恋愛漫画 10選

 

 本日から、学生である自分が今までに読んだ漫画をジャンル別に紹介していきたいと思います。ここで紹介した漫画は1つ1つより詳しく紹介させていただきたいと思いますので、そちらも記事ができ次第公開していきます。

 というわけでまずは恋愛漫画を10選紹介していきます。

 

かぐや様は告らせたい 赤坂アカ 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 天才と天才がタイトル通りお互いを告白させようと試行錯誤する漫画。今までにない内容なためとても新鮮味がある。

 恋愛漫画特有のなかなか展開が進まないパターンもこの漫画は毎回違った要素で面白おかしく見れる。

 お互いが素直になれないからこそ、たまにデレがあるとついニヤニヤしてしまう自分がいる。

 ほかにはない新しい恋愛物語ぜひ読んでほしい作品。

 

 

我妻さんは俺のヨメ 原作 蔵石ユウ 作画 西木田景志  

我妻さんは俺のヨメ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

1~3巻まで無料で読むことができます。

我妻さんは俺のヨメ(4) (週刊少年マガジンコミックス)

4巻はこちら

 

 この作品は恋愛漫画の中でもっとも笑えた漫画。主人公と友達の絡みがギャグマンガかよってレベルに笑える。

 女の子はヒロインはもちろん、そのほかのキャラも皆可愛く描かれているのも魅力の1つ。

 最後の方もちょっと不思議な展開になっているのでぜひ自分の目で読んで、見てほしい1冊。

 

ドメスティックな彼女 流石 景

ドメスティックな彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 ドロドロした恋愛を描いた漫画。エッチなシーンが多くその点でも読んでて非常にドキドキさせられる。

 毎回1巻ごとの終わりで先が気になる展開になるので気づいたら一気に読んでしまう。

 恋愛要素は主人公だけでなくほかのキャラにもあるので、そちらの視点でも楽しむことができる。

 

 

四月は君の嘘 新川直司

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 映画化もされた有名な作品。初々しい恋愛模様は学生ならではの青春を存分に感じることができる。

 主人公やそのほかのキャラがピアノを弾いている様子はまるでスポーツ漫画を読んでいるかのような臨場感があり、絶対にピアノを弾きたくなるはず。

 最後には見事としか言いようのない展開で終わるのでぜひ読んでほしい1冊。

 

 

クズの本懐 横槍メンゴ

 

クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

 読んでいてすごくモヤモヤするけど、その独特な世界観に自然と引き込まれてしまう作品。

 普通の恋愛が見たい人にはおすすめできない漫画といってもいいかもしれない。キャラの考えに共感するのが難しく、そういう考え方もあるのかと読みながら納得してしまうところが多々ある。

 エッチなシーンが妙にリアルに生々しい表現で描かれている部分がある。

 

君が死ぬ夏に 大柴健

君が死ぬ夏に(1) (週刊少年マガジンコミックス)

1巻が無料で読むことができます。

君が死ぬ夏に(2) (週刊少年マガジンコミックス)

2巻はこちら

 

 しょっぱなからヒロインが死んでしまうという斬新な内容に、ミステリーと恋愛要素の混ざった作品。

 全く先の読めない展開から一気に急展開になったりして飽きることなく読める。

 よくある鈍感系主人公にするどい推理力がプラスされてそのギャップもまた面白い。

 

 

僕らはみんな河合荘 宮原るり

僕らはみんな河合荘(1) (ヤングキングコミックス)

 

 純粋でひたむきに年上でもあるヒロインのことを、思い続ける主人公につい感情移入して応援したくなるような作品。

 画力もトップレベルで素晴らしく、女の子の仕草や表情にドキッとしてしまう。

 ギャグ要素がところどころにあり、思わず笑ってしまうようなシーンもある。

 

 

政宗くんのリベンジ 原作 竹岡葉月 漫画 Tiv

政宗くんのリベンジ 1 (IDコミックス REXコミックス)

 

 ラノベの恋愛物を漫画にしたような作品。イケメンでモテモテな主人公は個人的な事情であまり好きではないがこの主人公はどこか嫌いになれない良さがある。

 1つ1つの展開が早くテンポよく読み進めていける。

 ツンデレが好きな人にはたまらない漫画。

 

 

からかい上手の高木さん 山本崇一郎

 

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 題名の通り主人公がひたすらヒロインにからかわれ続ける漫画。ただただその気持ちをからかうということで表し続けるヒロインが可愛い。

 絵もシンプルでわかりやすいので読みやすい。

 2人の絡みとほのぼのした感じがどこか懐かしさを感じさせます。

 

こいとうたたね 鳥生ちのり

 

こいとうたたね(1) (電撃コミックスNEXT)

 恋愛要素の少なさからこのジャンルに入れていいか迷った作品。日常的な物語が多くいが主人公のたまにでるヒロインに対する気持ちがすごくいい。

 なによりもキャラの絵とストーリーがあっており、きれいに仕上がっている。

 

 

まとめ

 

 以上が恋愛ジャンルのおすすめ漫画10選でした。

 有名なものがやっぱり多くなってしまったのが少しう~んとなってしまったところ。

でも面白いものは有名になるんだからしょうがないのかな。

 もしこの記事を見て少しでも読んでみたいと思っていただけたならうれしいです。