学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

リアルアカウント17巻

 本日発売されたリアルアカウント17巻を読みました。

 まず言いたいことはサヤカちゃん可愛い!黒髪ショートが好きな自分としてはつい目がいってしまいます。

 リアルアカウントは読んでいて胸が痛くなるところもありますが若者なら共感できる部分が多い作品だと思います。

リアルアカウント(17) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 ※以下ネタバレを含みます

 

 前回の続きでアヤメちゃんとサヤカちゃんの2人の視点からスタートして、サヤカちゃんの過去が明らかになったのは非常に嬉しかったです。

 その後はまた新たなラブコメ展開が生まれるかと思いきやあっさり終了。女の子がこれまた可愛かっただけに残念。

 大切な人を失った悲しみや怒りよりも、自分が死んでいたかもしれない恐怖の方が強い。これはすごい人間味があるというか頭に残る描写でした。

 表面上は怒っていたり、泣いていたりしても心の奥底では全く違う気持ちを持っていること、よくありますよね。

 そして新しいキャラクター、これまた個性の強いのが現れました。宗教をテーマにしたようなキャラでなかなかストーリーを面白い方向に持っていってくれました。

 他にもマルキちゃんに新展開がありましたがすごく可愛い、以上。

 少し展開がごちゃごちゃしてきたように感じますが、サヤカちゃんの台詞と次回予告を見た感じもう少しでまとまってきそうな予感がします。

 非常に面白い作品なので皆さんもぜひ買って見てください。

SNS怖すぎ!