学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

寒い

 寒さからか朝起きるのが辛くなってきた。というわけで寝坊しました。はい。

 朝起きたら11時半、学校開始は9時半。時計を見る目が点になったよ。これが会社だったら絶望なんだろうね。学生でよかった。

 なんてことは言ってられない。目覚まし時計を2つおいてるのに起きれないなんてどういうことだ?確実に音はなっているはず。それでも起きれない。

 あれ?これってどうしようもないやつ?

 結局こんな時間に起きて学校行く気になれなかったので目覚まし時計を見に行くことに。平日の真昼間に歩いている俺を見る奥さん達の目線が痛い!

 電気屋さんにまず行きました。結果から言うと思ったより高いのね。ただでさえ今月はポケモンを買ってしまいお金がピンチなのにこんなの買っていられない!

 ちなみにブログが書けなかった原因の1つもポケモン。ハマりすぎちゃってやばいねこれ。そのうちポケモンについてのブログも書こうかな。

 おっと話が逸れてしまった。電気屋さんを見た後はホームセンターに行きました。心なしか電気屋さんよりは安い気がする。

 最終的に1000円いかないぐらいの目覚まし時計を購入。我が家に3つ目の目覚まし時計がやって来ました!

 これで明日からは寝坊しないぞ。

多分