学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

 今回はポケモンの最新作であるウルトラサンとウルトラムーンを一通りやったのでそれについて書いていきたいと思います。

 ストーリーからいくと前作のサンとムーンをやった人からしたらつまらないという声がとても多いです。

 たしかに自分も前作をやったうえで今回の最新作をやったのですが95パーセントぐらい内容は同じものとなっていました。

 しかし、その内容は同じとはいえ歴代のポケモンの中でも充実感のあるものとなっており、私としては2度目とはいえ十分楽しむことができました。前作の内容を完全には覚えていなかったってのもありますね笑

 ストーリーをクリアした後もポケモンはレート対戦をしたり、伝説のポケモンを捕まえたりなど濃い内容となっているので長い時間楽しむことができると思います。

 その中でも今回の目玉といってもいい内容があります。それはウルトラワープライドです。このイベントでは色違いや伝説を捕獲することができるのでミニゲーム的な要素と思ってやるとなかなか面白いものでした。

 以上が簡単ですがポケモン最新作ウルトラサンとウルトラムーンについてでした。

 細かいポイントなどについて他の記事でも紹介するかもしれないので良かったらそちらもご覧下さい。

 いくつになってもポケモンは面白い