学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

筋トレ 2週間経過

 筋トレを始めて2週間が経過しました。今のところなんとかサボらず続けてきてます。

 そして肝心なのは結果なんですけど流石に2週間ではそんなに変化はありませんでした。しかし元から運動部だったこともあり、腹筋の方は少しずつですが綺麗に見えてきた気がします。(そう思いたい。)

 体重の方は始める前は身長178の体重58だったのですが現在は60でした。筋肉をつけるために朝ごはんを欠かさず食べるようにして、食事の量を増やしている結果だと思います。

 内容としては腕立て伏せ50回、腹筋を100回を1日おきにこなしています。

 それと走るのは時期的にも少し厳しいので、学校帰りにわざと遠回りをして長く歩くように意識したりしてます。

 食べ物は納豆、チーズ、プロテインバーを継続して食べています。それとなるべく弁当とかを食べる時は鶏肉が入ったやつを食べるようにしていますね。

 1回だけコンビニにあるサラダチキンが良いという話をよく聞くので試しに食べて見たのですが、思ったよりもチキンの感じが強いのとパサパサ感があり継続して食べるのは難しかったです。

 まだまだ目に見えた変化はそんなにありませんが、力になっていることを信じて続けていきたいと思います。

いざマッチョ