学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

黒毛和牛

 今日は午前で学校が終わったので久しぶりに何か作ろうと思ってスーパーに寄りました。平日の昼間なのに思ったよりも人が多くてびっくりしました。恐らく皆専業主婦なのかな。共働きが多くなってきた日本、それでも専業主婦がいるってことは旦那さんの稼ぎがいいんでしょう。俺もそんな旦那になりたいものです。

 何を作ろうか考えながらスーパーをうろうろしてるとキムチ鍋の素がありました。寒くなってきたし鍋にしようかなと考えましたが、来週実家に帰った時に親が鍋を作ってくれると言っていたのを思い出し、それを楽しみにしておくことに。

 結局肉を軽く焼くだけという考えに落ち着いたので、肉のコーナーを見ていたのですがそこにあったのが何と黒毛和牛半額。700円程のやつが半額。今日が消費期限のためそうなっていました。リアルに5分ぐらい迷いました。当たり前ながら普通の牛肉よりも明らかに量は少ない。

 しかし、俺はそれを手にとってしまいました。1週間頑張った自分へのご褒美と言い聞かせて。

 家に着いてすぐに黒毛和牛を焼きました。塩胡椒だけの簡単な味付けですが焼いてる時にもうすでに涎がやばかったです。

 出来上がった物をさっそく一口。

 正直よくわかりませんでした。もちろん美味しかったです。けど、普通の牛肉より臭みがないかな程度にしかおもえませんでした。

 何とも言えない気持ちのままご飯と一緒に完食。

私の舌は安いのだと改めて学ぶことができた1日でした。