学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

天野めぐみはスキだらけ 9巻

 先日天野めぐみはスキだらけの9巻が発売されました。

 

※以下ネタバレを含みます

 

 内容は大まかにいえばテーマは冬です。冬の女子といったら網タイツ、バレンタインといったイベントの話があります。それ以外にもめぐみと学の旅行に行く話も。

 

 いつものように学の言葉で喜ぶめぐみの可愛さを見ているのもいいんですが、今回の話の1つバレンタインの話ではめぐみからチョコをもらった学がモンモンとしている様子が描かれています。青春ですねえ。

 

 そして今回の中で最も重要じゃないかと思う話がありました。それは88話 タイトル「まさか・・・ね。」

 剣道部であるめぐみの先輩が卒業するというところから始まるこの話。めぐみも含め部員たちが最後の手合わせをしてもらいます。その先輩は剣道の推薦で東京の大学に行くことになっています。みんなが別れの言葉を言っている中先輩は先ほど手合わせしためぐみに「おまえも推薦を狙えるんじゃないか」と告げます。帰りながら東京の大学を目指している学との大学生活を思い浮かべるめぐみ、これが伏線になるかもしれないですね。

 

まとめ

 

 9巻でもめぐみの可愛さがよく出ていて面白いものとなっていました。やっぱり女の子の方が思いを寄せているというのはいいものですね。学も少しずつ恵みに対する気持ちが変わってきたような気がするのでこれからが楽しみです。興味が少しでも沸いた方はぜひ読んでみてください。