学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

最後の夏休み はじめての自炊生活1日目

 就活で忙しく久しぶりのブログとなりました。無事内定をいただき、自由かつ最後の夏休みを迎えることになったわけですが、せっかくだから何かがしたい!と思いました。

 かといってまずは何から始めようかと考えるに至ったわけですが、せっかくだから将来の役に立つことをしたい。そう思った時に真っ先に思い浮かんだのが料理でした。

 今はしがない学生の私ですが、将来は家庭を持つことになるかもしれません。そんな時男でも料理ができたらいいに違いない!というわけでさっそく今日から簡単なものから少しずつ料理を作っていきたいと思いますので暇な方は見ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

自炊生活1日目       たらこスパゲティ

 

材料         パスタ

                ホワイトルー(粉?のやつ)

                コンソメ          小さじ一杯

                塩コショウ      ほんの少しだけ

                醤油                 ほんの少しだけ

                たらこ             スパゲティの元

                玉ねぎ              2分の1 

                ベーコン          適当

 

1 まずは油を敷いてベーコンを炒めました。少し炒めた後、刻んだ玉ねぎも入れていっしょに炒めました。この間に横でパスタもいっしょに茹でてました。

 

2 次に1で炒めたベーコンと玉ねぎの中に牛乳で溶いたホワイトルーを入れてとろっとするまで煮ました。

 

3 そして2がとろっとした後、たらこを入れて少し味見をして、足りなければ塩コショウやコンソメをお好みで。美味しくなったら茹でたスパゲティと混ぜて出来上がり。 

 

 

 

 

 1日目ということで好きなたらこスパゲティを作りました。いろんなレシピを見ながら見よう見まねで作りましたが思ったより美味しくできたので初日から満足でした!

 この調子で明日からも頑張っていきたいと思います。