学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

終わった

 今週は1週間が長かった。今日も土曜日なのに学校だったから休みは明日だけ。

 最近は就職の話が増えてきて、IT企業は残業が当たり前なんて聞かされたけど怖いなあ。今学校が16時に終わるのも遅いと感じるのに就職したら帰るのは何時になるんだろう。

 自分に才能があったらフリーの仕事を出来たんだろうけど絶対にやれる自信はない。まず税金の確定申告とかよくわかんないしね。

 しかも先週からずっと水道の水漏れが直らないから、今日やっと管理会社に電話する気になってしたら明日修理に来てもらえることになったよ。どうやら明日も爆睡をすることはできないみたいだ。遅くまで対処しなかった自分が悪いんだけど辛い。

 本当はためてた小説と漫画を読みたいけど眠いから早めに寝ちゃうだろうな。

1週間お疲れ様      俺