学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

最後の夏休み はじめての自炊生活1日目

就活で忙しく久しぶりのブログとなりました。無事内定をいただき、自由かつ最後の夏休みを迎えることになったわけですが、せっかくだから何かがしたい!と思いました。 かといってまずは何から始めようかと考えるに至ったわけですが、せっかくだから将来の役…

バスの運転手

みなさんはバスに乗ることはあるでしょうか?もしかしたらほとんどバスに乗ったことがないなんて方もいるかもしれません。 私が1番バスに乗ったのは高校時代です。家から高校までが遠かったため、晴れてる時は自転車、雨の時はバスというのが普通でした。い…

就活 面接のコツ

あと少しで3月になり人によっては本格的に就活をはじめる時期がやってきました。かくいう私も先月からいくつかの企業説明会と企業見学を行なっております。 中にはベンチャー企業から大手企業まで様々な企業さんの話を聞かせていただきました。 もちろん仕事…

youtubeで稼ぐ

今若者の間でyoutubeがすごく流行っていますよね。現在19歳の私が小学生ぐらいの頃はゲームしたり外で遊んだりがほとんどだったんですが今の小学生はyoutubeを見る子がほとんどだとか。中には自分で動画を作ってあげてる子もいるみたいですね。数年でこれだ…

死んだらどうなるか。夜になると考えてしまう恐怖の対処法

夜寝れない時にふと考えてしまうことがあります。死んだらどうなるんだろう?自分という存在がなくなる=自我がなくなる。そのことを考えるとつい怖くなって電気をつけてしまいます笑。 よく聞くのは天国や地獄が存在しているだったり、人は生まれ変わり他の…

IT系の学校に行くならこの分野に行け!現役が学んだITの闇

私はタイトルの通り今IT系の学校に通っています。今の中学生、高校生で将来ITの仕事に就きたいって人は多いんじゃないでしょうか?コンピュータ社会になってきているのは間違いないこの状況でその判断は正しいでしょう。 しかし、ITといってもいろいろありま…

朝起きれない人はこれを飲むといい!朝が弱かった俺が快適な目覚めを迎えられるようになった物

私は朝起きるのが苦手です。中学生の頃からそのせいで何回も遅刻をしそうになりました。親に叩かれて起こされたり、目覚ましを3つもセットしてる時期もありました。もちろん夜更かしのせいでもあるんですが、極端に早く寝なければ関係なく朝は辛いものです。…

約束のネバーランド 7巻

今回は約束のネバーランドの新刊が発売されたので紹介していきたいと思います。最近ジャンプ漫画で面白いものが多い中、抜きんでて私が面白いと思っているのがこの作品です。今までにはない展開の内容にワクワクしながら読んでいます。 ※以下ネタバレを含み…

課題

学生の最大の試練、それは長期休みの課題だろう。始まりは小学生の頃の自由研究。 夏休みに自分でテーマを決めてやるあの課題、皆さんもさぞかし苦労したことでしょう。私が覚えている限り課題をめんどうに感じ始めたのはあの頃からです。 6年間たくさんの苦…

こたつ

今日はクリスマスですね。私はもちろん彼女もいないのでぼっちです!! べっ別に寂しくなんかないんだからね! 朝からばっこり爆睡しまして起きたら11時。親の作ってくれた朝食を食べて録画したテレビを眺めます。あったかいこたつに入りながらお菓子を食べ…

天野めぐみはスキだらけ 9巻

先日天野めぐみはスキだらけの9巻が発売されました。 ※以下ネタバレを含みます 内容は大まかにいえばテーマは冬です。冬の女子といったら網タイツ、バレンタインといったイベントの話があります。それ以外にもめぐみと学の旅行に行く話も。 いつものように学…

弱キャラ友崎くん

私はかなりの漫画と小説を読みます。その中でラノベはあまり好きではないのですがたまにドンピシャな作品があると読むことがあります。 今回はその中の一つを紹介していきたいと思います。 タイトル「弱キャラ友崎くん」 聞いたことある人は聞いたことがある…

昼寝

学校から帰ると倒れるように昼寝をしてしまう時がある。目が重くてバタッと気づいた時には2時間ぐらい経っている。 夜眠いなと思ってる時にはここまで早く眠りにつくことはできない。なぜか昼寝は眠りにつくのが異常に早い。 そして、心なしか眠りの深さも深…

黒毛和牛

今日は午前で学校が終わったので久しぶりに何か作ろうと思ってスーパーに寄りました。平日の昼間なのに思ったよりも人が多くてびっくりしました。恐らく皆専業主婦なのかな。共働きが多くなってきた日本、それでも専業主婦がいるってことは旦那さんの稼ぎが…

からかい上手の高木さん 7巻

先日からかい上手の高木さんの7巻が発売されたということでさっそく買いに行ってきました。 ※以下ネタバレを少し含みます 内容は西片と高木さんの出会いの話から。西片の優しいところがわかるいい話でした。 他にはいつものように高木さんが西片をからかうも…

バスの闇

今日バスに乗って帰ってくる時に珍しく混んでいました。俺は友達と1番前に立って乗っていました。そうするとどんどん人が乗ってきて、1番前のギリギリの場所に。 別にそれだけなら大したことないんですが、最後に後ろから乗れなくなった時に前のドアが開いて…

カレー

今日はお昼にカツカレーを買ってきました。一人暮らしをしてからカレーを食べることはなかったのでかなり久しぶりでした。 そんなにカレーは好きってわけではないけどやっぱりたまには食べたくなるもの。 家についてさっそくあっためようと思って取り出した…

講義

今週は学校でいくつかの講義を聞きました。具体的な内容は言えないんですけどその中で想像していたより、面白いものが何個かあったので簡単に紹介したいと思います。 1つ目は進路についてでした。私は今18歳なんですけど30歳ぐらいになると男性はかなりの確…

マクドナルド

今日は久しぶりに午前中で学校が終わったのでマックでお昼を食べることにしました。 この時期になるとマックといったら三角チョコパイが人気ですね。自分も今年だけで三角チョコパイは2回食べたんですが正直これだけでお店を出せるんじゃないかってぐらい美…

筋トレ 2週間経過

筋トレを始めて2週間が経過しました。今のところなんとかサボらず続けてきてます。 そして肝心なのは結果なんですけど流石に2週間ではそんなに変化はありませんでした。しかし元から運動部だったこともあり、腹筋の方は少しずつですが綺麗に見えてきた気がし…

セブンイレブン おすすめ弁当

一人暮らしを始めてからコンビニの弁当を食べることが多くなりました。 できることなら自炊をして、健康的な食事を取るのが1番いいとは思うんですがなかなかうまくいきません。 というわけで今日紹介させていただくのはセブンイレブンで見かけた新しい?弁当…

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

今回はポケモンの最新作であるウルトラサンとウルトラムーンを一通りやったのでそれについて書いていきたいと思います。 ストーリーからいくと前作のサンとムーンをやった人からしたらつまらないという声がとても多いです。 たしかに自分も前作をやったうえ…

寒い

寒さからか朝起きるのが辛くなってきた。というわけで寝坊しました。はい。 朝起きたら11時半、学校開始は9時半。時計を見る目が点になったよ。これが会社だったら絶望なんだろうね。学生でよかった。 なんてことは言ってられない。目覚まし時計を2つおいて…

筋トレ タンパク質

筋トレをはじめようと決意して何とか三日坊主にならずに済んでいます。 内容としては腕立て伏せと肩のトレーニング?と腹筋といった簡単にできるものしかやってないんですが、何とかこの細い体を改善するために頑張っています。 しかしやっぱり知識もない身…

ドメスティックな彼女16巻

本日発売されたドメスティックな彼女16巻を読みました。 この前出たばかりなのにもう新刊が!とても好きな漫画なだけに学校が終わってルンルン気分で蔦屋に買いに行きました。 表紙はヒナ姉、その大人の色気がたまらない。 ドメスティックな彼女(16) (週…

リアルアカウント17巻

本日発売されたリアルアカウント17巻を読みました。 まず言いたいことはサヤカちゃん可愛い!黒髪ショートが好きな自分としてはつい目がいってしまいます。 リアルアカウントは読んでいて胸が痛くなるところもありますが若者なら共感できる部分が多い作品だ…

プロテインバー

最近腕が細すぎるんじゃないかと気になり始めた。親指と小指の輪っかでも手首が簡単に掴めてしまうし、力こぶも対して出ない。 これだとヤンキーに絡まれた時に速攻でボコられてしまう、、、 せっかく身長も178あるので今日から少しずつ鍛えることに。 まず…

終わった

今週は1週間が長かった。今日も土曜日なのに学校だったから休みは明日だけ。 最近は就職の話が増えてきて、IT企業は残業が当たり前なんて聞かされたけど怖いなあ。今学校が16時に終わるのも遅いと感じるのに就職したら帰るのは何時になるんだろう。 自分に才…

収益について

Amazonアソシエイトに参加しています。当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

学生の俺が面白い!と感じたおすすめ漫画 ジャンル別 恋愛漫画 10選

本日から、学生である自分が今までに読んだ漫画をジャンル別に紹介していきたいと思います。ここで紹介した漫画は1つ1つより詳しく紹介させていただきたいと思いますので、そちらも記事ができ次第公開していきます。 というわけでまずは恋愛漫画を10選紹介し…