学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

youtubeで稼ぐ

 今若者の間でyoutubeがすごく流行っていますよね。現在19歳の私が小学生ぐらいの頃はゲームしたり外で遊んだりがほとんどだったんですが今の小学生はyoutubeを見る子がほとんどだとか。中には自分で動画を作ってあげてる子もいるみたいですね。数年でこれだけの時代の変化に驚きを隠せないのが現実です。

 思い返すと私が中学生ぐらいの時はHIKAKINさんがある程度浸透していた感じですね。クラスで1人か2人ぐらいyoutubeにどハマりしている人がいた気がします。その頃は私もyoutubeを少しだけ見てましたね。とはいっても今みたいな素人の方たちが実写で何かをやっているやつではなく、その当時はまっていたゲームの実況とかですね。しかし、今の中学生はおそらく当たり前のようにyoutubeを見ていますよね。熱狂的ないわゆるyoutuberのファンっていう方もいるんじゃないでしょうか。

 ではなぜここまで違いが出てきたのか?それは何といってもiPodなどの浸透じゃないかと私は思います。中学生の頃からyoutubeを見れる端末を持っている子が多くなったからですね。私が最初にyoutubeを見たのは親のパソコンでしたから。今なんかは小学生や中学生でスマホを持ってる子なんかもいますよね。女の子は特に多いんじゃないでしょうか?それと比例してyoutuberの若いファンは女の子が多いように感じられます。

 今将来の夢でyoutuberがランキング入りしてるのはよく聞く話ですよね。自分の好きなことをやってお金を稼ぐことができる。という印象が強いからでしょう。では実際はどうなのか?私は今かなりの時間をyoutubeに使っていると言っても過言ではありません。そんな中で皆さんが知らないようなyoutuberが数多くいるという事実をお伝えしたいです。

 まずyoutubeを見る上で目に入るのが登録者だと思います。この登録者がだいたい1万人を超える方はかなりの人数いらっしゃいます。もちろん人それぞれ違うとは思いますがその方たちはだいたい月に数万以上は貰っているでしょう。自分の好きなことをやって月に数万貰えたら最高ですよね。

 しかし、そんな人たちが大勢いるのと同じように何年もやっているのに全く稼げていない人たちが何十倍もいるわけです。

 結論から言うとyoutubeをやって見るのはいいことだと思います。これから先youtubeが完全になくなることはないでしょう。その中で一発を狙って動画投稿を始めて見るのも一つの新しい挑戦だと思います。ただ、顔を出してやることはおススメしません。稼ぎやすくなるメリットもあれば人生を変える多くのデメリットがあるからです。

 私が今1番気になっているのはこれからどんどんyoutubeの需要が増えていくことでテレビの存在がどう変わっていくのかということです。