学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

今回はポケモンの最新作であるウルトラサンとウルトラムーンを一通りやったのでそれについて書いていきたいと思います。 ストーリーからいくと前作のサンとムーンをやった人からしたらつまらないという声がとても多いです。 たしかに自分も前作をやったうえ…

寒い

寒さからか朝起きるのが辛くなってきた。というわけで寝坊しました。はい。 朝起きたら11時半、学校開始は9時半。時計を見る目が点になったよ。これが会社だったら絶望なんだろうね。学生でよかった。 なんてことは言ってられない。目覚まし時計を2つおいて…

筋トレ タンパク質

筋トレをはじめようと決意して何とか三日坊主にならずに済んでいます。 内容としては腕立て伏せと肩のトレーニング?と腹筋といった簡単にできるものしかやってないんですが、何とかこの細い体を改善するために頑張っています。 しかしやっぱり知識もない身…

ドメスティックな彼女16巻

本日発売されたドメスティックな彼女16巻を読みました。 この前出たばかりなのにもう新刊が!とても好きな漫画なだけに学校が終わってルンルン気分で蔦屋に買いに行きました。 表紙はヒナ姉、その大人の色気がたまらない。 ドメスティックな彼女(16) (週…

リアルアカウント17巻

本日発売されたリアルアカウント17巻を読みました。 まず言いたいことはサヤカちゃん可愛い!黒髪ショートが好きな自分としてはつい目がいってしまいます。 リアルアカウントは読んでいて胸が痛くなるところもありますが若者なら共感できる部分が多い作品だ…

プロテインバー

最近腕が細すぎるんじゃないかと気になり始めた。親指と小指の輪っかでも手首が簡単に掴めてしまうし、力こぶも対して出ない。 これだとヤンキーに絡まれた時に速攻でボコられてしまう、、、 せっかく身長も178あるので今日から少しずつ鍛えることに。 まず…

終わった

今週は1週間が長かった。今日も土曜日なのに学校だったから休みは明日だけ。 最近は就職の話が増えてきて、IT企業は残業が当たり前なんて聞かされたけど怖いなあ。今学校が16時に終わるのも遅いと感じるのに就職したら帰るのは何時になるんだろう。 自分に才…

収益について

Amazonアソシエイトに参加しています。当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

学生の俺が面白い!と感じたおすすめ漫画 ジャンル別 恋愛漫画 10選

本日から、学生である自分が今までに読んだ漫画をジャンル別に紹介していきたいと思います。ここで紹介した漫画は1つ1つより詳しく紹介させていただきたいと思いますので、そちらも記事ができ次第公開していきます。 というわけでまずは恋愛漫画を10選紹介し…

DQライバルズ

今日は先日リリースされたアプリ、DQライバルズで1日遊んでました。 画像元 https://appmedia.jp/dqr/801724 ドラクエがカードゲームになったアプリで、自分の好きなリーダーを選んで戦っていきます。 リーダーごとにメリット、デメリットが全然違い7人のリ…

ドメスティックな彼女

今日は、久しぶりに流石 景先生のドメスティックな彼女を1巻から今出ている15巻まで全部読み返してました。 画像元 https://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-817158/ 男子高校生の主人公 藤井 夏生(ふじい なつお)が教師である 橘 陽菜(たちばな ひな)と恋…

ネクタイの結び方

今日は久しぶりにスーツを着ました。まだ数える程しか着てないから慣れないもので朝からかなり時間がかかった。 なかでもネクタイがどうもしっくりこないし結ぶのも難しいしで大変。ネットでいろんな結び方を見てたけど俺が不器用なのもあってなかなか綺麗に…

漫画

家に帰る途中でバイクが倒れて車にのしかかっていた。男の人と女の人がそれぞれ1人ずついたからおそらく運転手同士だ。手伝った方がいいのか迷ったが結局動くことは出来なかった。 俺が通り過ぎた後に前から来ていたおじさんがそのバイクに気づいたのか駆け…

11月

11月に入りました。東京に来てから半年以上が経つけど特に何も変わっていません。 しいてあげるなら洗濯と少しの料理(焼くだけ)ができるようになったこと。 今日も朝から寒かったのでなかなかベッドから出ることができず抵抗に抵抗を重ねて30分。やっと這…