学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

カレー

 今日はお昼にカツカレーを買ってきました。一人暮らしをしてからカレーを食べることはなかったのでかなり久しぶりでした。

 そんなにカレーは好きってわけではないけどやっぱりたまには食べたくなるもの。

 家についてさっそくあっためようと思って取り出したら何とカレーが漏れている。ドバドバと漏れているわけじゃない、どちらかといったら垂れているって表現の方が正しいかも。

 飲み物にccレモンを買ったのだがそれがカレーまみれに。たったそれだけのことかよ、と思うかもしれませんがけっこうテンション下がりました。

 シュンとなりながらカレーを拭いてあっためてきました。カレーとカツに福神漬けが入ったそれは本当に見た目だけで食欲をそそります。

 「いただきます」と言って一口食べたらもう止まりませんでした。程よい辛さのカレーと少しだけまだサクっとしているカツが最高に美味しい。

 半分ぐらい食べて、生卵の黄身だけを落としてまた一口食べたらこれもまた美味しい。途中途中に福神漬けを挟みながら食べて行くとカレーのコクが味わいやすくなる気がします。

 食べ終わった後の満足感はハンパなかったですね。正直もう1回食べれそうなぐらい美味しかったです。

 もうこのころにはカレーが溢れていたことなんてすっかり忘れていました。

 男の一人暮らし、日曜日のちょっとした幸せ。こんなことで幸せになれる俺が1番の幸せなのかもしれない。