学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

筋トレ タンパク質

 筋トレをはじめようと決意して何とか三日坊主にならずに済んでいます。

 内容としては腕立て伏せと肩のトレーニング?と腹筋といった簡単にできるものしかやってないんですが、何とかこの細い体を改善するために頑張っています。

 しかしやっぱり知識もない身としては本当にこれで効果があるのか不安になってくるのは必然。ネットで調べてみたところタンパク質をしっかりと取ることが大事らしい。

 今食べているプロテインバーにはタンパク質が多く含まれているようなので、これはこのまま食べ続けていきたいと思います。

 他に食べやすくタンパク質が多いものを調べたところ納豆とチーズが自分でも簡単に取れそうな気がしました。

 ということでさっそく今日の学校帰りにスーパーに寄って納豆とチーズを買ってきました。夕飯に買った牛丼と一緒に納豆とチーズを食べて満足満足。どことなく体に力が入ったような気がします。(気持ちが大事)

 最近寒くなって来て温かいものが食べたくなってきましたが、その気持ちを抑えて少しでもタンパク質の多いものを優先して食べていきたいです。

 明日は今までに食べようか迷って結局スルーしていたサラダチキンに挑戦してみたいと思います。

細マッチョになってやる