学生の現実

ダメな学生代表の俺がリアルな生活事情、漫画のおすすめ、数少ない誰でも知ってるような知識を自慢げに語ります。

やる気のない毎日

 高校を卒業して東京という環境に憧れを持って4月に上京してきました。

 その結果ただただぼーっとしながら1日1日が過ぎていきます。

 平日は学校に行って眠さの残る頭を叩き起こして授業を受ける。

 昼になると本当のところは、一人で好きなものを食べに行きたい、しかし学校というのは小心者の俺にその行為を許してはくれない。

 一人で食べていると、どこか見下されたような目で見られるのが苦手でたいして話が合うわけでもない友達(仮)と仲良くお昼ご飯。

 午後からまた授業を受けて終わると、そのまま遊びに行ったりバイトに行くやつもいるが、俺は近くの本屋に行って何をするわけでもなくぶらぶらと眺めて、ある程度時間を過ごしたら家に帰宅。

 なんでだろうな?おそらく学校が終わって誰もいない家にすぐ帰るのを心のどこかで嫌がっているのかもしれない。

 休日には溜まった洗濯物を洗ってそれを干したらベッドにダイブ。遊びに行く友達もいないから寝転がりながらyoutubeを見る。たいして興味のない内容のやつを見たり、昔はまっていたゲームの実況を見たり、そうやって見るやつがなくなって気づいたら寝てしまう。

 夜になったら夕ご飯を買いに行くのもめんどくさいし寝てたから髪型が潰れてるため外に行けたもんじゃない。結局買っておいたカップ麺やらレトルトで済ましてしまう。

  こんな生活がいつまで続くのか。変えようとしてバイトでも始めれば変わるのかもしれない。そう思いバイトを探すがどれも何かしら言い訳をつけてやる気になれない。そんなこんなで今日もバイトを探すだけ探して時間は過ぎて行く。

 明日はいい日になるといいな